ハナヘナ

自宅でハナヘナ~自分の頭に塗ってみよう!編~

こんにちは~(*´з`)/

ハナヘナ担当・嫁のアユです🐠

 

 

いや~・・・もぅ寒い!!

寒い寒い寒――――い!!!

特に、朝、寒い~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ちょっと前まで真夏に使う敷物(すんごいひんやりするやつ)敷いて寝てたんですけど、もう駄目ですね!

風呂上がりの身体をスゴイ勢いで冷やしていく(笑)(まぁ冷やすやつなんで当然なんですけどw)

なので、やっとこさモコモコ冬用敷物を干しました☆

これでまた、ますます朝が起きれなくなりそうです・・・(;´∀`)タハ

 

 



で、

前回【ハナヘナペーストを作る際のコツ】をお教えしたんですが、使おうと思って作ったペースト。

「この後どうやって塗るのがいいのかしら・・・(・・??」

っと思った方のために今回は

 

 

 

自宅でハナヘナ~自分の頭に塗ってみよう編~です(*´ω`*)

 

 

 

今回準備するものはこちらとこちら☆↓↓

作ったヘナペースト

 

ドレッシングボトル~!!

(このドレッシングボトルは100均一のお店で買いました(笑))

 

 

 

ヘナペーストをボトルに入れる時用に

こんな感じで注ぎ口が広いじょうご(漏斗)も準備しとくとイライラしません♪

(ドロドロしてるので注ぎ口が小さいと詰まってしまいます)

 

 

 

 

それと、汚れてもいい服肩にタオルをかけて準備万端!!!

(手が汚れるのが嫌な方は手にフィットするタイプの手袋もあるとGOODです☆)

 

 

 

ボトルにペーストが入ったらあとは簡単!!

髪に乗せていくだけ☆!!

 

 

 

 

塗り始めは

一番しっかり染まってほしい分け目から塗ってきます。

ワタシの場合だと、センター分けなのでこんな感じでセンターから塗ってきます♪

(普段はくくっているので分けてないって方は、とりあえずセンターから染めていけばいいと思います☆)

 

 

 

☆ここでワンポイントアドバイス!☆

ケチケチせず(オイ)どっぷり塗る!!

しっかり塗らないと染まりません(笑)!!(これ、マジですw)

 

 

 

あとは、1cm幅ぐらいずつ塗っていくだけ♪

はい、ここからはお見苦しいですが(笑)、写真でLet’s Go!

はい、スタート!!

 

 

 

 

①分け目 ↓↓

※しっかりブチュ~っと絞り出してくださいね!

髪にヘナが乗ったら、あいてる方の手で根元に塗りつけるようにペタペタしてください

(これは全工程でして下さい☆)

 

 

 

 

②ちょっとズラして・・・↓↓

あいてる手でペタペタ忘れずに!

 

 

 

 

しっかり塗ってると垂れてきそうな感じがしますが、意外と垂れてこないんです。↓↓

(でも、心配なので首傾けてくださいねw)

 

 

 

 

④ここら辺から素早くいきましょう!↓↓

(首がしんどくなってくるので(笑))

 

 

 

 

⑤で、①に戻ります。↓↓

あいた手でしっかりペタペタしてたら、首を真っ直ぐにしても垂れてきません。

 

 

 

 

⑥はい、反対側もおんなじように~♪↓↓

(しっかり塗って塗って~)

 

 

 

 

⑦ちょっとずつ首傾けつつ~↓↓

 

 

 

⑧首も疲れてくるので素早くブチュ~っと!!↓↓

 

 

 

 

 

⑨後頭部も同じように塗っていって塗るのは終わりです♪

 

 

 

 

⑩あとは、塗ったヘナが垂れてこないように三等分に折ったティッシュを生え際に貼り付けて・・・

 

 

 

⑪塗ったヘナが乾かないようにラップで巻いて、ギュッギュッギュッ~~とヘナが根元までしっかり行き届くよう意識しながら空気をぬいて完成です!!!!

 

 

初めは難しいかもしれないですが、慣れてくると簡単にできます♪

とにかく、綺麗に染めるコツは

しっかりたっぷり根元に塗ることです!!

そうすると、最後にギュゥ~ッとしたときに根元にいきわたるのでムラになるのを防ぎます♪♪

なので、ケチらずしっかりたっぷり使ってくださいね(*´з`)

 

 

次回【実は染めた後が一番大事なんだぜ?(仮)】をお送りしたいと思います(笑)

 

 

それでは今日はここまで!

bye-bye(*´з`)/

ヘナ坊が教える安心・安全なヘナ『ハナヘナ』
ヘナ坊が教える安心安全なヘナ、ハナヘナ

日本中のプロの理美容師がもっとも安心安全で高品質だと認めたヘナ、ハナヘナ。

髪の屋 菅野ハナヘナショップではそんなハナヘナをヘナ坊が使い方から品質まで詳しく解説してくれます。初回購入者には読むだけでハナヘナが理解できる【ハナヘナマンガ】、ヘナ坊が教える【ハナヘナ使い方説明書】がついてきます。

当店でハナヘナをご購入いただければ、届き次第すぐにハナヘナが使えます。