DO-Sヘアケア

DO-Sトリートメントの口コミ・評判を左右する最初に知っておくべきポイント

DO-Sトリートメント DO-Sエマルジョン DO-S AI-CREAM …

いっぱいあるなぁ(笑)まずはこのシャンプーとトリートメントが基本です☆

続きです→DO-Sシャンプーの口コミ・評判を左右する最初に知っておくべきポイント

今日はDO-Sトリートメント編、いってみよ!

 

Do-Sトリートメントとは?

IMGP0898

水:グリセリン:セタノール:ホホバ種子油:オリーブ油:スクワラン:DNA-K:セテアリルアルコール:ステアリン酸グリセリル:ヒアルロン酸Na:デキストラン:チャエキス:セテアリルグルコシド:ベヘントリモニウムクロリド:BG:ステアルトリモニウムクロリド:クエン酸:エタノール:イソポロパノール:フェノキシエタノール:メチルパラベン:香料

 

【特徴】

コンセプトは染み込みやすく、すぐとれるということ。

おそろしく髪に染み込んでいき髪全体にしっとり感やまとまり、ツルツル感を与えてくれますが、これまたおそろしくもちません

その場(一日)限りのよーく染み込むトリートメントです。

仕上がりの感じはしっとりしてまとまるのに軽い質感がでるってところ。

これなかなかできるもんじゃありません、他のトリートメントなら…?

 

【市販のトリートメントとどう違う?】

まずは仕上がりの違いから。

その辺で売ってるトリートメントとの大きな違いは重さがないってところです。

通常、トリートメントって手触りをよくするためにコーティング剤がはいってるんですが(シリコンとかね)これが髪に付くとその重さで重たーいべちゃって感じになりやすいんです。

夕方なんか自分の皮脂も合い混じってべとべとな感じになったりもあります。特にメンズね。

これは長期間ツルツル感を出すためでもあるので余計いっぱいひっつくんですね。

でもDO-Sトリートメントにはそれがない。軽い。でもまとまる。これが違い。

ただし圧倒的にその状態は短期間しか持ちません。正味一日。

これはDO-Sシャンプーのコンセプトと合わせるためです。

下手に長期間その状態がもつようにするとシャンプーですっぴん髪にはできません。

なので軽めに作ってあるわけです。

あくまでDO-Sシャンプーとセットで素髪(すっぴん髪)を作り出すためのトリートメントってことです。

 

【安全性はどう違うの?】

安全面ではちょっと人によってはかゆみがでたりすることが多いようです。

配合してる乳化剤の量が多いとかなんとか。

基本髪にしかつかないようにしましょう。

 

【どんな人におススメ?】

正直まったくパーマもカラーもしていないダメージがほぼないような髪には必要ないと思います。

DO-Sシャンプーだけで十分。

そしてダメージ毛の人にはぜひとも使ってほしいトリートメントです。

 

【一回でどれくらい使うの?どれくらいの期間もつの?】

ロングの髪で3プッシュ分くらい、ショートなら1プッシュで十分です。

なのでシャンプーよりはかなりもつとおもいます。500mlサイズでロングの人でも一か月はいけるはず。

そして髪の状態がよくなってきたら必要なくなります。なのでコスパ最高w

 

【DO-Sシャンプーとトリートメントはセットで使った方がいいの?】

これはね、Yes!!です☆

というのもDO-SトリートメントはDO-Sシャンプーに合わせて開発されたものなんですね。

DO-Sシャンプーで完全に髪についてる余分なものを0にする。

そしてDO-Sトリートメントで髪に最適な水分と油分のバランスに調整してくれるわけです。

これが真の素髪状態

お化粧で言うところのDO-Sシャンプーでメイククレンジング、DO-Sトリートメントで化粧水や乳液って感じです。

クレンジングだけだと肌つっぱるでしょ?

そういうことです。

もしこれが他のトリートメントだと油分が多すぎたりべっとり重たくなったりしてせっかくのDO-Sシャンプーの効果がなくなるのです。

なのでできるだけセットで使ってください☆

 

[template id=”4594″]

ABOUT ME
いっぺい
ハナヘナ正規取扱店です。 鳥取大学を卒業して理容師になったというちょっと変わり種。 バリバリ理系なのでエセ科学大嫌いです。 ヘナのホントのところを裏表なく公開中! ハナヘナ最高です☆
ヘナ坊が教える安心・安全なヘナ『ハナヘナ』
ヘナ坊が教える安心安全なヘナ、ハナヘナ

日本中のプロの理美容師がもっとも安心安全で高品質だと認めたヘナ、ハナヘナ。

髪の屋 菅野ハナヘナショップではそんなハナヘナをヘナ坊が使い方から品質まで詳しく解説してくれます。初回購入者には読むだけでハナヘナが理解できる【ハナヘナマンガ】、ヘナ坊が教える【ハナヘナ使い方説明書】がついてきます。

当店でハナヘナをご購入いただければ、届き次第すぐにハナヘナが使えます。